2013年9月9日月曜日

よ128かなちゃん号

実は、このブログを開設して以来とあるバス会社をまだ載せていないということに気づきました。そのバス会社とは・・・神奈川県最大にしてバス本業の会社では日本最大級のバス会社神奈川中央交通です!その中から神奈中バスすべての営業所に1台いるラッキーバスことかなちゃん号をピックアップします!今回は横浜営業所のよ128号車です。よ128は2001年初代かなちゃん号の代替で横浜営業所に配属されました。配属後は横浜駅・桜木町・大船駅などから発着する各路線に充当しています。神奈中バスは運転士さん1人1人にバスが割り振りあてられる担当者制を採用しています。そのためドライバーさんによっては車両を丸ごとカスタマイズとか屋根までワックスがけすることがあります。よ126も例外なく担当のドライバーさんがカスタマイズしておりドライバーさんの個性が光っています。1番目立つところは前扉のカードリーダーがデコレーションされているところです。よ128に乗った際はぜひその目でご確認ください!
2011年9月17日桜木町駅前にて撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿